法政大学 人間環境部 合格

山本 葵 さん 東葛飾高校(柏駅西口校) 

受験Q&A

辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り
越えましたか?

病んでたけど、面談などで乗り越えられました。

やってよかったと思う勉強法は何ですか?

東進の過去問演習講座(大学入学共通テスト対策)。過去問をた
くさん解くことで、点数が上がりました。

やればよかったと思う勉強法は何ですか?

.1年のうちからコツコツやるのが本当に大事だと思いました。

後輩へのメッセージ

東進の授業は、ひとりひとりにぴったりのレベルを選ぶことができ、無理なく学力を伸ばすことができました。自分にあったペースで勉強でき、休校中も自宅で受講を進めることができました。

毎週行われる面談では、勉強面だけでなく日常の様々なことをはなすことができ、受験期にとっても助かりました!!!部活をやってなかったので、塾でいろいろ話せるのは心強かったし、塾のみんなとすごす時間は私にとって、とてもたいせつなものになりました。

夏ごろから過去問演習に取り組むことで、共通テストの形式に早期から慣れることができ、模試も毎月あるため、共通テスト本番まで着実に成績を伸ばすことができました。また、高速基礎マスターで英単語や文法を学習したことで苦手な英語も克服し、共通テスト本番までに40点以上あげることができました!!!!!

この1年間で勉強以外にもさまざまなことを学び、将来の目標もだんだんとみえてきました。いまは、文理の枠にとらわれず、環境問題や人と自然のかかわりについて広く学んでいきたいと考えています。大学生活では高校ではできなかったことにたくさん挑戦して、自分の可能性を広げていきたいです。

後輩の皆さん、つらいけど、終わってみるとあっという間の1年です。最後まで頑張れ!!

合格大学

■法政大学・デザイン工学部

など多数合格!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です