佐々木 結菜 さん 東葛飾高校(柏駅西口校) 

東進のおすすめ講座

①過去問演習講座(二次)

自分で採点が出来ない記述を採点してくれるから。

映像授業で解説してくれるため、すぐに解決できる。

②単元ジャンル別演習

自分が苦手な分野の演習を徹底して行えるから。

 

受験Q&A

部活と勉強の両立法や部活をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。

部活を通して、諦めないで頑張る力をつけることができた。

辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?

勉強をしない休憩日を作り、その日はゆっくりやりたいことをやった。次の日から気持ちを切り替えて勉強できた。

やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?

好きなアイドルのグッズを購入し、眺めてやる気を出した。

後輩へのメッセージ

私は勉強が嫌いだったので受験勉強が苦痛だったけど、塾で同い年の他の人たちが勉強してると思うと頑張ろうと思えました。 

大学生になったら、国家資格を取れるように勉強を頑張ります。そして、人の役に立てる仕事に就きたいです。

後輩の皆さん、勉強あきると思うけど、頑張ってください。

合格大学

■神戸大学・医学部・保健学科

■明治大学・農学部

■法政大学・スポーツ健康学部

など多数合格!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です