約1か月間行われたワールドカップ、2022年カタール杯が終わりましたね。これまでサッカーには全く興味もなく、ルールもロクに知らなかった私ですが、さすがに今回のW杯には衝撃を受けました。これはとんでなく面白いスポーツなのでは!?と。

そんなわけで森保ジャパンのドイツ戦を観て、すっかりいわゆる「にわかファン」
サムライブルーを着て応援したくなり、レプリカユニフォームも買いました。笑

(少しお値段はお高いですが、さらりと着心地もいいですし自宅で勉強するときに着るとモチベーションが上がること間違いなし!)

それにしても決勝のフランスvsアルゼンチンの戦いはすごかったですね。私のような素人でも「とてつもないレベルの試合」「歴史に残るのでは」と思えるほどの接線でした。スピードも技術も超越しすぎてついていけない。

そして受験生にとっては「三苫の1ミリ」も印象に残ったのではないでしょうか。
ボールがラインを出たかと思いきや1ミリ入っていた。最後まで粘って足を伸ばす姿に感動した人も多いのでは。

三苫の1ミリは受験生にとって「1点」でしょうか。
わずか1点で合否がわかれる入学試験。この1ミリを信じて追い続ける姿勢を受験生の皆さんも真似して、最後の一秒まで全力を出し切りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です