こんにちは。大熊です。

今回はTOEICの話ではありません。

では何の話かと言うと…

そうです。英検です。

実は、7月11日に英検1級の二次試験を受けに行ってきました。

その結果が出たので報告します。

(ドラムロール)

英検1級の二次試験に…

(ドラムロール)

合格しました!!!!!!

(スタンディングオベーション)

間が無駄に空きましたが、一応これで英検1級の一次試験、二次試験ともに一発合格!

もし今回不合格だったら、次回が一次試験免除のラストチャンスで相当追い込まれていたと思うのでホッとしました。

試験前の待ち時間は正直「いつ振りだ?」というくらい緊張して、隣の知らないおじさんと「緊張しますね…」なんて軽いやり取りをしながら気持ちを落ち着かせていました。

いよいよ自分の番になった時、英検に挑戦している柏駅西口校の皆を思い浮かべて気持ちを奮い立たせました。ありがとう!

そんな皆に1つだけアドバイス。

英検対策はしっかりしよう!

時々いるのが「英検対策全然やってないっす(笑)」みたいな生徒。

受かるわけないだろ~~~~~~!!!(笑)じゃな~~~~~~い!!!

という気持ちになります。

実は私、大学生時代に英検準1級を受けたのですが、一次試験も二次試験も1回ずつ落ちました。

原因は明白。

圧倒的準備不足。

その反省を活かして、今回はそれなりに準備したつもりです(完璧ではないですが)。

短期集中で英検対策に力を入れること!

部活や定期テスト、受講など大変なのは分かりますが、だからこそ早く合格するためにちゃんと対策するべきなのです。

英検が終わったばかりですが、8月にTOEICを受けます。

本番までに今までやってきた全ての単語帳や文法書をやり直してから、これまでの英語学習の集大成として臨むつもりです。

目標は満点の990点

結果はまた報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です