みなさんこんにちは!角永です!
今回はもうすぐ共通テストをむかえる高3生にメッセージを送りたいと思います。

高1.2年生の生徒もぜひ読んで自分の受験本番を想像してみてください!

突然ですが、みなさんの受験における成功ってなんですか?

きっと多くの生徒が第一志望校の合格、と答えると思います。
それは全然間違いではありません。ですが、僕が考える受験の成功は少し違います。
僕が考える受験の成功、それは

最後までやり切って後悔ない受験をする

これに尽きます。そしてハッキリ言います。

ここがみんなの受験が成功するかの別れ道です。

第一志望校の合格はとても大切なこと、できることなら合格したいしましてや浪人なんて絶対したくない、そう思うのは分かります。ですが結果というのは当日の色んな要素に左右されます。当日の緊張感に飲まれた、電車の遅延で開始時間に間に合わなかった、途中でお腹痛くなった、など色んな要素で合格確実だったのが不合格になる、もはや受験では日常茶飯事です。

そしてこれからみんなは最後の壁にぶち当たります。刻々と迫る受験本番、すでに指定校で決まり遊んでる周りの友達、合格発表、周りの友達の合格報告、本番に対する不安とプレッシャー…

おそらく想像してる数倍は大変です。でも、これが最後、最後なんです。

ですので、みんなはここから「最後まで諦めずちゃんと受験勉強と受験をやり切る」ということだけを考えてください!そうすればみんなの受験は絶対成功します!保証します。
僕達スタッフも全力でサポートします!ラストスパート、一緒に頑張りましょう!そして、受験の成功を掴み取りましょう!

以上です!ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です