皆さんこんにちは! 田中です。
いよいよ受験が近づいてきましたね。
僕から皆さんに意識して欲しいことは一つだけ、
それは「その日その日を全力で過ごす」ということです。


受験まであと何日と考えるのではなく、1日1日を大切に、できることをその日にすべてやり切るという気持ちで取り組んでください。


振り返れば、皆さんは受験勉強を通して様々なことを学んだのではないかと思います。
僕も受験を通して様々なことを学び、様々な力をつけることが出来ました。
特に僕が身につけることが出来たのは、”やりたくないことをやり切る力”です。
皆さんは第一志望合格という目標のために普通は誰もが”やりたくない”受験勉強に日々取り組んできたと思います。
どんなに苦しくて弱音を吐いた時も、目標達成を夢見て努力を続け、気づけばここまでやり切った皆さんは間違いなく「努力の天才」です。


大きな目標を達成するために”やりたくないことをやりきる力”は受験勉強を通して得ることができた皆さんの大きな財産であり、大学受験だけでなく、今後様々な場面で役に立つと僕は確信しています。
あとは今までの努力を自信に変えるだけ。
その自信は皆さんにとって最大の味方になってくれるはずです。
努力の天才たちを心から尊敬しています。


がんばれ!受験生!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です