以前、共通テスト(旧センター試験)でおお薦めする「鉛筆」について、書かせていただきました。➡こちら

今日はそれに続けて、オススメの「鉛筆キャップ」です。

こだわるべきは鉛筆だけではない!

突然ですが模擬試験などの試験監督官をやっていると、受験生がとにかく物を落とすことにびっくりします。すぐに持ち主がわかり拾える場所であれば対応するのですが、とんでもないところ(他の受験生の椅子の下など)にまで行ってしまうと取ってあげることもできなかったりするんです。

そんな受験生たちの落とし物ですが、一番多いのは鉛筆!次が僅差で消しゴムです。鉛筆なんてそんなに落とすものだろうか?と思うかもしれないですが、びっくりすることに普通の六角形や四角形ではなく丸い鉛筆を持ってくる生徒もいっぱいいるのです。(絶対に転がる・・・)

そこでオススメなのが、こちらの「鉛筆キャップ」ですっ!

転がり防止のストッパー付き!なんと12本入ってたったの100円!余計な模様や柄もないため、共通テストなどの持ち物に厳しい試験会場もOKです。

鉛筆の芯を守ったり、ペンケースが汚れるのを防ぐ鉛筆キャップですが、試験中に鉛筆がコロコロと転がり落ちてしまうのを防いでくれるんですよね。もしお手持ちの鉛筆キャップに転がり防止機能がついていなかったら試験の際は取り替えていくことをおススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です