昨日、卒業生が顔を出してくれ大量のお菓子を受験生への差し入れとして置いていってくれました。「私たちも先輩に応援してもらったから・・・」そういえば、彼女たちが生徒だったときも同じように先輩たちが差し入れを持ってきてくれたんですよね。それがこうしてず~っと続いていることが、とても嬉しいです。

「予備校ってもっと怖いところかと思いました」「ぴりぴりしていてくらいイメージがあった」・・・柏駅西口校はそうした予備校イメージを裏切るらしいです。学年が違っても学校が違っても、同じ予備校に通っているという縁を大切に、先輩から後輩への激励を送る文化。これからもずっと柏駅西口校の伝統として続いてくれれば嬉しいです。

センター試験まであと1週間。緊張したり不安でいっぱいの受験生も多いことでしょう。こればかりは成長するための試練として受け止め、前に進むしかありません。多くの先輩方も応援しています。一人じゃないことを胸に、全力を尽くしましょう。

明日、1月11日(土)は20時から受験生対象の激励会(センター直前指導)を行います。出願漏れがないか?これからやるべきことをすべて確認します。高3・高卒生は全員参加してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です