こんにちは! 石黒です。

センターが近づいてきましたね。不安や緊張に押しつぶされそうな人も多いと思います。

普段緊張からは皆無の私ですら緊張しました。

そんな私はとある曲を受験の行き帰りに永遠と聞いていました。

今 蒔けば種 花咲かす

やった後言うなら まだ分かるんだ

そう そりゃ時間なんてのはかかる

春には 大きな花を咲かす

 

めぐり会いたい かならず

 

サクラ咲け 僕の胸のなかに

芽生えた 名もなき たち

振り向くな後ろには 明日はないから 前へ 前へ

歌詞見て分かった人もいると思います。

そうです国民的アイドルグループの 嵐 の サクラ咲け です。

 

合格することを桜咲くと伝えることからご利益がありそうだと思いずっと聞いていました。

 

また最後の

振り向くな後ろには 明日はないから 前へ 前へ 

という歌詞に励まされていました。

センターは2日間あります。1日目の手応えが悪いと落ち込んでしまいまよね。

(間違っても一日目の終了後、答え合わせはしないように)

 

でも未来は前にしかないんです。 前を向いて頑張るしかないと思わせてくれました。

 

この歌詞のように、皆さんに 桜が咲く ように祈っています。

前に進むしかない! 落ち着いて頑張れ!