本日から携帯電話・スマートフォンの管理方法が変わりますので注意してください。

①3F学習スペースでの使用は全面禁止です

以前からお願いしていたことですが、音読や調べ物等で使いたいという場合もスマホや携帯を3Fでは使用できません。

これは学習スペースで勉強している生徒が、集中して学習できるよう静かな環境を守るためです。

音読・調べ物に使いたい場合は、1Fで利用してください。

②登校したらすぐに預けてください

学習スペースに行く前に必ずカウンターで預けてください。

「後で預けます」ということがないようにお願いします。

③使用したいときは持ち出し管理表に記入

これまでは、カウンターで渡していましたが、本日から「持ち出し管理表」に名前と番号、時間および目的を記入してもらうようになります。

スタッフがカウンター近くにいない場合は、待っていてください。

くれぐれも勝手に書いて持っていくなどということがないようにお願いします。

※お願い※

自分はルールを守っているのに、こっそりブースに持っていって使っている人がいるのを見た。

リフレッシュスペースでスマホを見て大声で話している生徒がいた。

そんな声が最近多く聞かれます。

よりよい環境を守るのは、皆さん全員のルール徹底が必要です。ご協力をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です