こんにちは!

今回のブログを担当する角永です!

東進柏駅西口校のチューター2年目として働いています!

初めましての人もいると思うので軽く自己紹介をします。

高校は県立柏高校、今は早稲田大学の教育学部数学科に通っています!

高校の時は陸上部に入っていて長距離(とはいっても専門は400、800)をやっていました。

趣味は体を動かすこと(基本何でもやります)、ディズニーです!

もう一度言います、ディズニーです!(笑)

さらにもう一度言いま((以下略

ディズニーの話に関しては長くなりそうなので省略します(笑)

個人的に話が聞きたい人は校舎に来て下さい、いくらでも話します(笑)

自己紹介はこれくらいにして、本題に移ります。

みなさん、ついに新年度のスタートですね!

高校に入学したみなさん、入学おめでとうございます!

どんな形であれ、たくさんの人が新年度のスタートを切ったと思います。

きっと、何か新しいことに挑戦しようと意気込んでいる人もいるのでないでしょうか?

これから朝早く起きて勉強する

今年は定期テストでクラス1位をとる

部活で県大会に行くe.t.c.

多くの人が何かしらの意気込みを持っていると思います。

そこで、何かを意気込んでいる人にアドバイスをします!

いや特に何も意気込んでないしと思っているそこのあなた!!!!

これから何かを意気込むときがあるかもしれません。

知らんぷりしないで、最後まで是非読んでいってください(笑)

そのアドバイスはというと、「準備をしっかりして!」ということです。

人間誰でも何かを頑張ろうと思うときは来ます。

その時はやる気があって頑張っていこうと思っています。

ですが、それが少し時間がたつと、「やっぱいいや」ってなってしまうことがあります。

そんな経験、あったという人いるのではないでしょうか?

僕はそういう経験をしたことがあります。

そうならないために!!!準備を頑張って欲しいんです!!!

ポイントとしては

「ここまで準備したのにやらないのはもったいない」というところまで持ってくることです。

例として僕の趣味の一つである、筋トレをあげます。

今日はジムで筋トレをしようと思っていても、授業なりなんなりで疲れてしまうとやる気がそがれます。

ここで、運動用の服を忘れた…となるとやらない要因になってしまいます。

そこで!準備をしっかりと行います!

筋トレにもたくさんの準備があります。

筋トレ後のプロテインの準備

運動用の服、靴の準備

筋トレ90分前におにぎりとタンパク質摂取

そのために持参したおにぎりを一つ残しておく・・・e.t.c.

これらをしっかりと行うことで疲れていたとしても

「ここまで準備してやらないのはなぁ」となり結局ジムに行っています(笑)

こんな風に下準備を徹底するだけで弱い自分に勝つことが多くなります。

是非皆さんも準備することを考えて、実践してみてください。継続率が上がると思います!

以上、早く夏になってほしい角永でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です