私が受験生の時の話です。

センター試験直前、不安な気持ちでどうしようもなくなってしまい、
担任の先生にその気持ちを打ち明けました。

すると先生は、にっこり笑って
「大丈夫大丈夫!あなたならできる!!」
と言ってくれました。

正直、本当に大丈夫かな…という気持ちもありましたが、笑
なんだか心が軽くなったのを、今でも覚えています。

不安でどうしようもないときは、
「大丈夫!自分ならできる!」と、心で唱えてみてください。
ダメだった自分は置いておいて、今まで頑張ってきた自分を信じることが大切!

もし、それでもだめなら、いつでもスタッフに相談してくださいね。
きっと「大丈夫!あなたならできる!!」と励ましてくれるはず。
だって、皆さんの頑張りを、ずっと近くで見てきたんですから!!

自分を信じて、胸を張っていってらっしゃい!!
大丈夫!あなたならできる!!!!!

間島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です