TOEIC勉強始めました

こんにちは!鹿角です。

今月からスタートしたTOEICチャンレジ700に私も参戦することになりました。

 

「鹿角=数学」と思っている生徒も多いでしょうが、実は学生時代、英語で外国の方とお話できたらいいな~と、勉強したこともあるので、決して嫌いではありません。

とは言え、TOEICはビジネス英語が入ってきますし、とにかく実践的なリーディング、そしてこれでもか!というほどのリスニングの量。

英語力以前に集中力が続かない!!!

 

過去に受験したTOEICテストでは途中集中力が切れ、これまでのスコアは500点程度。他の先生たちの足を引っ張らないように気合を入れて頑張りたいと思います!

 

鉄力会の「鉄壁」、東進の「共通テスト英単語1800」安河内先生の「ピーナッツ英単語」英検用の「パス単」など、コレクターか?というほど英単語帳は持っているのですが、今回TOEICを受験するにあたり、さらに買ってしまいました。

その英単語帳とは・・・

銀のフレーズ!


TOEIC受けるならこれがいいですよ!とオススメされ、早速購入。まずは基礎の銀フレから初めていますが、やさしい基礎単語からなので「ストレスなく勉強できています。

決戦は・・・・!!

さて、新型コロナウイルスの影響で、TOEICテストの申込は現在抽選制になっています。申し込んだら誰でも受けられるわけではないんですね。そこで、早めにチャレンジしようと6月の試験の申込をしてみたのですが、なんと!本日無事に当選!!

というわけで勝負は6月20日になりました。生徒のためにも頑張る背中を見せたいです。

頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です