こんにちは!!

今年度新しくチューターになった新川です!

まずは大半の生徒が知らないはずなので自己紹介、そして簡単な合格報告をしたいと思います。

出身は柏南高校で、明治大学農学部生命科学科に入学しました。

高校ではバレーボール部に所属していて、ポジションはセッター、部長を務めていました。

夏の大会を終え、夏休み前に部活を引退し、そこから本格的に僕の受験生活が始まりました。

僕が受験勉強を始める上でひとつの目標にしたことは、自分を変えられる努力をしようということです。

 

夏休み前は「後でいいや」「僕にはできない」などとネガティブに考えてしまう自分がいました。しかし、そこを変えられなければ志望校合格など無いと思い、改める努力をしたのです。

夏休み後、学校が始まり、勉強時間の確保が難しくなりました。それを担任だった角永先生に相談したところ、毎朝5時起きを提案されました。いつもより1時間半も早く起きるのは辛いですが、そうもしなければ確保できないと思ったのでその日のうちにやることを決めました。それから約4ヶ月ほとんどの日を5時に起き、勉強時間を確保しました。
このように、自分を変えられたからこそ、志望校に合格できたと思います。

現在みなさんは学校にも行けず、部活もできず、不安もあると思います。ですが、ここを乗り切ったみなさんは気持ち的にも強くなっているに違いありません。こういう時こそポジティブに考えて頑張りましょう!!
乗り越えた先、僕も校舎で皆さんをサポート出来るよう頑張ります。これから宜しくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です