こんにちは!チューター2年目の佐藤です!

みなさん、コロナウイルスの影響でお家で過ごしていることかと思いますが、

暇ですよね…。何して過ごしていますか?

私は好きなアーティストのライブDVDを気の済むまで観たり、ワンピースを1巻から読み返したりしてグダグダ過ごしています。

あとは大学の周りの人の生物の知識に追いつけるように、新しく買った図鑑(ウミウシと毒を持つ生き物のやつ、マニアックですよね)と、10年以上前に買ってもらった小学館の図鑑をみたりもしています。

また、ぐうたら生活をしすぎて動かないのに耐えられなくなってきたので、母とものすごく短い距離ですがバドミントンラリーを始めました。もうめちゃくちゃ楽しいです。

さて。

これだけ自由な時間がある長い休みは今までなかったので、ゆっくり自分を見つめ直すこともしてこなかったのですが、

この前ふと、自分は何をしたくて今勉強したり色々なことを経験しに行ったりしているのだろう、と考えました。

大学入学当初に掲げていた目標は頭の片隅にはあるのですが、昨年度を振り返ると忙しく、色々なことに慣れるのに必死で、やることなすこと全て義務だからやる、という感じになってしまっていた気がします。

そこで、もう1度自分のやりたいことを再確認して、その目的のためにやるべきことを整理しました。

そうすることによって、何のためにやっているのかがすっきりしたので、目的を意識することは大事だと感じました。

みなさんも今までは部活に勉強にバイトに忙しく、やっていることが何のためにやっていることなのかを意識する余裕がなかったという人もいるのではないでしょうか。

これはやるのが当たり前だからやらなくちゃな〜…の人

この休みの期間のゆっくり考える暇があるうちに、

今一度自分の目的を再確認してみてはどうでしょうか。

人それぞれいろんなやりたいことがあると思いますが、東進に通う目的は皆さん一緒ですよね。

勉強になかなか身が入らなかった人も、今必要なことがわかってやる気が出るかな?出てくれたらいいな、と思います!

こんな時こそ全国のライバル達と差をつけるチャンスですよ!

もうコロナ疲れでそんなの考える元気ない〜という人、私のおすすめリフレッシュ法を挙げますね。

まずはテレビ電話です。

※あくまでも元気を出すための方法として挙げているので、元気のある人・出た人は勉強しましょうね!これのせいでだらけてしてしまいそうな人にはおすすめしません…。メリハリつけていきましょう!

私も最近友達とテレビ電話をしたり、ついさっき柏駅西口校の2年チューターとZOOMで話したりしました笑

大島先生が背景(自分で好きな画像を設定できる)と同化してしまってところが最高に面白かったです。大島先生の顔にマチュピチュが出てきたりしていました。笑

久しぶりに家族以外の人の顔を見れたり話したりできて嬉しかったし元気をもらった気がします。

休み中引きこもっているせいでなんとなくどんよりしている人は、同じような気分の友達がいたらやってみるといいと思います!

お互いに励まし合って、競い合って、高め合えれば素晴らしいですね。

あとはハンズクラップですね。笑

痩せるかは別として、あれを全力でやると本当にリフレッシュになります。いい感じに疲れるし、運動不足の人はぜひ。

マンションに住んでる人用の動画も上がっているので、足音が気になる人も大丈夫ですよ!笑

最後に、

大変な時期ですが、学校が始まってからの新しいスタートに期待をもって少しでも前向きに過ごしていきましょう!

東進の先生達はみなさんの自宅での頑張りを見ていますよ!

そして!くれぐれも体に気をつけてくださいね!!

次に会うときにみなさんの元気な顔を見れることを楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です