こんにちは!

志村です。

早いもので、受験が終わり大学に入学してから、もう1年が経ちました。

いつの間にか大学2年生です。

あっという間に終わってしまった大学1年生の期間で、なにを成し遂げたんだろうかと考えるととても反省の一年間だったなと思います。

そこで、今年は有意義な生活をするために目標を立てました!

①TOEICで目標のスコアをとる。

②カラーコーディネーターの資格を取る。

③良いカメラとアメリカへ旅行のための貯金をする。

毎日コツコツ頑張って、達成します。

実は、大学生志村にはある一つの野望があります!それは、大学在学中にアメリカ本土を横断し友達と写真作品をたくさん作ってくることです!

海外の文化や自然、特に文化がごちゃ混ぜになったアメリカの空気感やスケールの大きい自然が好きなのでそれを肌で感じ、記録に残してきたいです。

そのためにも、英語でコミュニケーションをできるようにする、写真のセンスを上げるという目的で上の目標を立てました。

まず、今年は決めた目標を達成するために努力して、来年の春には野望達成を目指します!

ところで、世界は新型コロナウイルス、COVID-19の影響でいろいろなことが変化してしまっています。外出も自由にできず、イベントもほとんどがキャンセルになってしまいました。教室のイベントも影響を受けて残念でした。

しかし、不幸なことに世の中がこんなことになってしまい急に自由に使える時間が増えました!せっかく生まれたこの期間を無為に過ごしてはもったいない!

世界中がパニックになって不幸なことには間違いありませんが、ある意味チャンスです!

僕は、今のうちに目標達成のために勉強することにしました!受験生のみんなにはかなわない勉強時間ですが、毎日コツコツ頑張っています!

みなさんはどうでしょうか?おうちでもしっかり勉強できていますか?

今この期間にしっかり勉強できるかそうでないかが、大きな分かれ目になると思います!

僕の最初の目標を見て、大学生って楽しそうだな~とワクワクした人もいるのではないでしょうか?

皆さんもそれぞれ目標を立ててみましょう!

この大学に行きたい、こんなことを勉強したい、留学してみたい、将来何になりたい… など、どんなことでもかまいません!人生を豊かにするため、はたまた大学受験を乗り切るためには、ゴールを決めて目指すことが大切だと思います。そして、そんなそれぞれが夢見る理想の大学生になれるかは今この瞬間の頑張り次第!みんなで頑張りましょう!

皆さんと会えなくてとても寂しいですが、僕も自宅から応援しています!

下は、去年の秋にキルギスへ行った時の市場の写真。

異国情緒があってお気に入りです!

キルギスの市場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です