2月18日、柏の京北ホールで安河内先生による「特別公開授業」を行いました。

生の安河内先生を目の前にして参加した生徒たちは大興奮!

「英語は机で勉強するな!」の言葉通り体全体を使って学ぶ楽しい授業。普段の生活の中にどんな英語学習を組み込むことができるのか?具体的なアドバイスが満載です。

はじめは緊張していた生徒も、徐々にテンションがあがり楽しんでいます。

コロナウイルス対策のため、握手やハグができなかったのが残念でした。

参加者からの感想

参加した生徒たちからの感想をピックアップしました!

音読の重要性がわかって英語の勉強のモチベーションがあがりました!

ペアで互いの意見を言い合ったり相談したり、とても良い経験になりました。一度会いたいと思っていた安河内先生の公開授業に参加できて嬉しかったです。ありがとうございました!

1時間半があっと言う間でした。机で勉強するよりとても楽しく学ぶことができました!

最初英文を聞いたときイマイチわからなかったけど、自分で読んだり単語の意味を英語で理解すると驚くほどわかるようになった。小5からの7年間の勉強は何だったの!!!

その他、多くの感想が集まりました。

参加者の皆さん、今日の気持ちを忘れずに、日々に英語学習を頑張りましょう!

安河内先生ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です