こんにちは!
今回ブログを担当する栗原です!

センター本番が近づいてきて、
みんな焦りや不安が大きくなってきていませんか?

当時受験生だった私も、もちろん緊張で押しつぶされそうでした。

そんな私が、なぜ本番で力を発揮できたのか、

生物で100点を叩きだせたのか話します。

今までの模試で良い成績を取ってきた人でも、

「どんな問題が問われるんだろう」
「思うように解けなかったらどうしよう」

試験の日が近づくにつれ、こんなことばかり頭をよぎるのではないでしょうか?

私も毎日、不安ばかりでした。
でも、不安や焦りから目の前の課題を疎かにすることは絶対にしませんでした。

難しい問題にぶつかっても
「きっと本番では問われない」 とか、

「自分は大丈夫」と、傲慢な気持ちは思わず、
「この問題、解けなかったら後悔する」
そんな謙虚さを忘れずに残りの時間を勉強に当てていました。

謙虚な心は勉強の質を上げます。

まずは目の前のことから。
焦らないで、自分を信じてあげよう。

私からは以上です!

教室で待ってます!!

栗原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です