11月の志望校別ホームルームがすべて終わりました。

今回は14日に行われた高1(新高2生)の様子をご報告したいと思います!

担当したのは、松本先生、頼もしい高1の学年主任です。

松本先生自身、高1のこの時期、東進に入学しハンドボール部と勉強を両立させて

いたので、その経験から高1生にアドバイスしてくれました!

松本先生からのアドバイスと学習指示です。

「まずは、受講ペースを変えないこと。週に3コマの受講は必ず受けてください。

また、音読は英語力向上に欠かせないトレーニングです。来校したら20分の音読をすること。

さらにここまでずっと覚えてきた英単語については、高速基礎マスターで1800は

年内に全員完全修得しましょう。

この3つを守れば、必ず英語力はあがります。特に新方式の共通テスト世代の皆さんですから

英語の音に触れることで、耳が鍛えられ4技能のテストにも対応できる力を身につけなくては

いけません。

受講・音読・高速基礎マスター。それぞれを必ず欠けることなく学習を進めていきましょう!」

高校生活にも慣れて部活ばかりになっている新高2生も多いですが、

ただ来校するだけでなく、質の高い学習をしてもらいたいと思います!

一緒に頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です