あのクマは一体何者?

こんにちは。校舎のポスターや配布物、このホームページでもたびたび登場する可愛らしいイメージキャラクター。生徒からも「一体何者なんですか?」と質問を受けることが多いので、今日は一気にご紹介していきます!


その名はプリクマくん

いろんな表情がキュートなプリクマくん。

「プリティだから、プリクマなんですよね!?」

ともよく聞かれますが…、実は違います。

元々は興学社学園のプリンス英米学院のキャラクターとして誕生!プリクマのプリは、「プリンス」のプリなんです。

その余りの可愛らしさに一気に会社のキャラクターに昇進!その後も人気がとどまることを知らず…可愛い妹と弟まで出来ました!プリクマくん、いいお兄ちゃんですね!

好物は今が旬の・・・

こんなに可愛いプリクマくんですが、実はれっきとした「ホッキョクグマ」。雑食のクマの中でも特に肉食傾向が強いと言われているのに、なぜか?大好物はメロン!

なのだそうです。以前、プリクマファンからメロンのプレゼントが本社に届いたとの噂も…

コウガックマ一族⁉

謎が多いプリクマくんですが、興学社学園のホームページで詳細が発表されていました。こちら

どうやらプリクマくん、プリンちゃん、ベビクマたちは、「コウガックマ一族」。興学社学園の教育理念を世の中に広める?という何とも崇高な理念のもと、行動をしている一族のようです。

ただのシロクマではありませんね!それにしてもプリンちゃんが可愛くて、なんともいい子過ぎる!

どこに行ったらプリクマくんに会えるの?

いろんな表情がキュートなプリクマくん。小学生になったり先生になったり、宇宙飛行士になったり?とにかく変幻自在かつ神出鬼没なプリクマ君ですが、なんと!

運が良ければ街中で会えます!!

実は私も先日、新越谷の駅近くを歩いていたところ、偶然ばったり出会いました。(どうやらその日はボーカルスクール EDUCE 新越谷校のminiLIVEに出演したようです)

突然会っても記念撮影に快くOKしてくれる優しいプリクマくんです。ちなみにプリクマくんと出会うとその日いいことが起こると言われているとか…?皆さんも見かけたら是非、声をかけてくださいね。


クマ出没情報⁉

プリクマ君の出没情報は、フェイスブックページでも発信しています!プリクマ君、プリンちゃんに会いたいという方、ぜひ!チェックしてみてくださいね。

2019年の学園オリジナル「プリクマくん」うちわ。ただいま、興学社学園東進の各校舎で配布しています。先着順になりますので、欲しい方はお早目に!

ベビクマも立派に成長中?音楽の才能が芽生えそうですね。

ボーカルスクールEDUCEに通いだす日も近い?